読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Critical Path

限界工程

歴史の勉強 溺死しそう 追試は必死かな

SEKIGAHARA IDOL WARS2014に行ってきた。
楽しいイベントだったので忘れる前に書いておく。

アイドル見に関ヶ原まで行く時点で意味不明なんだけど
こういう非日常的体験には否が応にも高まりを抑えきれない。

イベントの概要は岐阜県の桃配運動公園で総勢70組以上のアイドルにより
徳川ステージ(メイン・野球場)
豊臣ステージ(サブ・テニスコート)
戦国ステージ(3rd・公園)
および物販コーナーで行われた。

他のアイドルフェスと比べると適度にスペースがあり、
また全て野外でのステージになるため往来が自由でマワり(ダブルミーニング)やすかった。
以下、気になったアイドルと楽しかったステージを記す。

ベストアイドル
1.渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)
2.小野華純(放課後広カワ団)
3.須永留奈(TokyoCheer②Party)

ベストアイドルは文句無しに幸愛ちゃん。
圧倒的過ぎた。スパガになってから初めて見たけど、あみたと並んでセンターに立った時の感覚はゾクゾクするものがあった。
次点にこの日最大の発見、かすみん。
アイドル戦国時代の伏兵は備後の国からやってきた。
まさにBINGO BINGO あなたにめぐり合えた…冗談はさておき、入って一番最初に見たステージで目を奪われたのが彼女だった。改めて自分はdollyな娘が好きだなと実感。チェキも撮った。また東京で会いたい。
3位にるっぴ。
特筆することはないけど、彼女がいなければ僕はあの場にいなかったこと。久しぶりにチェキ撮れて、ヲタ活した気分になれた。

ベストステージ
1.古事記しか!/放課後プリンセス@豊臣ステージ
2.勇気スーパーボール!/THE ポッシボー@徳川ステージ
3.NGワード~キミガスキ~/アイドルカレッジ@戦国ステージ

一番楽しかったのはテニスコート走りマワった古事記しか!
ななにゃん不在だとグループとしての物足りなさはあるんだけど、暑さと楽しさがそれも凌駕した。マワってる時は嫌なこと忘れられるし、色んなTシャツがクルクルしてるの見るとやっぱフェス楽しいってなる。
メインステージのポッシも夏全開で楽しかった。
知人に誘われるがままだったけど、色んな人を巻き込んで盛り上がれるのはやっぱり魅力的なステージを展開できてるのかなと。レーベルメイトとして学ぶことは多い。
3位にアイカレ。
セトリは鉄板曲組んだメインステージが良かったけど、この曲はとにかくいい。この夏のマスト。
「君」「大好き」+ 指差し のコンビネーションはわかっていても最も殺傷性が高い。石谷光、ここにあり。



楽しかった。それに尽きる。
TIFに向けていい準備運動になったどころか、上回ってしまったかもしれないくらい。
余は満足じゃ。