読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Critical Path

限界工程

止まないで最高の時よ 進み続けてしまう時間がもどかしいんだ

この1ヶ月、ずっと風邪をひいている。
薬を飲めば一時的に和らぐけど、治ったと思ったら忘れた頃にまた症状が戻ってきて…こんなことをずっと繰り返している。

ふと、何かに似ていると思った。
それは辛さ。アイドルヲタクになってからずっと感じている辛さ。
現場に行って推しに会ったり騒いだりすれば一時的に緩和されるけど、しばらく現場に行けないとまた盛り返してきて…。

風邪はいつかは治るだろうけど、この辛さに終わりが訪れる日はくるのだろうか?
・・・わからない。


激動の1ヶ月だった。
アイドルにハマり始めた頃に熱を上げていた娘が卒業して、よく遊びに行っていたグループは解散して、大好きだったあの娘がいた場所も無くなった。
そして、今一番好きなグループは分裂を撤回し、推しは昇格を果たした。
変わっていくことを受け入れて、喜ばなければいけないはずなのに何だか少し寂しくなる。これから先も同じ方向を見つめて進んでいくことは出来るのか。不安は募るばかり。
“サラバかな?そりゃないな…まだ中途だから。”


3月6日

スターアイドルフェスティバル@ベルサール秋葉原
今日日、珍しいくらい規模のデカい割に運営がずさんなイベントだった。
出演者は充実していたので、レディキス・ルーチェ・アイカレ辺りは普通に楽しめた。
ユースは持ち時間が少なくてあまり覚えてないけど、沸いたと記述があったので楽しかったのだと思う。

twitter.com

3月9日

中二日で東京。ユースの現体制ラスト対バン(の予定)だったから行った。
放プリユース、新メンバー「牧原ゆゆ」加入を発表。

twitter.com
色々なことが終わりに近づいてると感じながらも、とても楽しかった。
ココナッツでは忘れられない思い出もできた。twitter.com

3月13日

中三日でまたまた東京。旧戦友の推し現場の晴れ舞台を見学。
minAmin@東京アイドル劇場
一度見ただけでは何も偉そうに言えないけど、奇を衒わずに基本に誠実なグループだなと思った。何よりもヲタの熱さが伝わってきた。
ライブ後はまたココナッツ。ホワイトデーには。

twitter.com
f:id:Gyaoon:20160331022801j:plain
出会った時からずっと死にてぇくらい幸せです、俺は。

3月19日

長澤茉里奈・関根ささら、放プリユースへの残留発表。神谷愛理、卒業発表。
ameblo.jp
ホッとしたけど、辞めてしまうメンバーのことが先に思い浮かんで素直には喜べなかった。

放プリユース個別握手会・サイン会
\運営、もっとがんばってくれ/
f:id:Gyaoon:20160331025803j:plain
何ですか?この罰ゲームはww

3月20日

gyaoon.hateblo.jp

twitter.com
f:id:Gyaoon:20160331030018j:plain

朝4時までヲタクくんと呑んだ。2時に熱くなりすぎてちょっと泣いた。(アイドルの話で)

3月21日

放プリ山口みらん生誕@O-WEST
ジュリエット(チャントver.)でヲタが大合唱したのめちゃくちゃいい演出で感動した。
実用化してくれるクラブ待っとるで!大郷、ハンパないって!

twitter.com

充実した3連休だった。最後にココナッツでちゃんとお別れできたのも良かった。




また現実に戻ってきてしまった。しばらく会えない辛さと戦わなくちゃ。
ヲタクの焦燥など露知らず、ライブは続いていく。今日も明日も明後日も。