Critical Path

限界工程

SEKIGAHARA IDOL WARS 2016

SEKIGAHARA IDOL WARS 2016に行ってきました。
「青春マーメイド」のリリイベが終わって以降ヲタ活モチベは落ちまくってたけれど、
2年前の楽しかった記憶と去年行けなかった悔しさが自然と足を向かわせてくれました。
gyaoon.hateblo.jp

【ステージ紹介】
[徳川]メインステージ [豊臣]サブステージ
[戦国]公園ステージ [下剋上]便所前カラオケステージ

1日目。
東京CuteCute(豊臣)→まねきケチャ→BABY☆STAR→さますと(戦国)→SAY-LA(豊臣)→Cheeky Parade→Chu-Z(徳川)→チャオベラ→アイカレ(戦国)→レディキス(徳川)→神宿(戦国)→放プリユース→らぶどる(徳川)→アイカレ(豊臣)→わーすた(徳川)→Ange☆Reve→放プリREADY TO KISS(戦国)→Luce(豊臣)→Cheeky parade(徳川)


総括:改めて思う、Idol Streetの凄さ。環境や組織としての好き嫌いは別として、メインステージのわーすたチキパはこのメンツでの中では異次元だった。

フェスに行って推しのグループしか回らないヲタクも大嫌いだし、手前味噌になってしまうけど、やっぱり一番楽しかったステージは放プリユース絶対軸があるとフェスが何倍も楽しく感じられるなと今日もまゆみんに感謝感謝。フェスは好き放題暴れられるしな
あとは、レディキス。メンバーが入れ替わっても、何処の場所(海外ですら)でも熱量が高くて楽しい“レディキス”のライブが維持出来るのは本当凄いよな~と感心。

2日目。
わーすた(徳川)→あんじゅれ(豊臣)→GEM→レディキス放プリ→仮面女子(徳川)→チキパ→スパガ(豊臣)→Chu-Z(下剋上)→※レディキス!(下剋上・一般枠)→放プリ(徳川)→らぶどる→スパガ→チキパ(豊臣)→放プリユース→Chu-Z(徳川)→READY TO KISS


総括:アイドルという言葉は、渡邉幸愛の為にあるのか。凄みとか格の違いを通り越した超越的な“何か”に圧倒された。そのあと、がんばって青春とプリサマでアホみたいに踊った。
めっちゃフェス感あって楽しかったなーと思って振り返ったら結局、放プリ・レディキス・アイストで8割近く占めているという罠。

下剋上ステージのカラオケ大会でトップシークレットのイントロが鳴り響いてレディキスが出てきた時はブチ上がった。こういう予定調和じゃない瞬間があるからやっぱり野外フェスはやめられない。落陽と共にメインステージでのトップシークレットも最高だった。
チキパも結局2日間全部ステージ見てしまった。現場に通うことはもう無いだろうけど、やっぱり自分のルーツを辿る行為はこの意味の無いヲタ活の中でも大事なことだと思うし、またそうしたいと思えるグループになってくれたことが嬉しい。Cheeky dreamerはいつまでも色褪せないな…とエモに浸ってた。
放プリ。古事記しか盛り上がってよかったんじゃないかな。せっかく遠くまで来たんだし何か残して帰らなくちゃね。
ユース。もう本当言うこと無し。最高に楽しいし完全に優勝覇権天下取り待ったなしって感じだった。やっぱりアイドルグループは上しか見えて無い時が一番楽しい。最高に楽しいステージだった。フェスは好き放題暴れられるしな



以下、ランキング形式で。

【ベストステージ】
5.レディキス(2日目・豊臣)
4.わーすた(1日目・徳川)
3.SUPER☆GiRLS(2日目・徳川)
2.Cheeky Parade(1日目・ヘッドライナー)
1.放プリユース(2日目・豊臣)

どこからどう見てもアイストのヲタクです。本当にありがとうございました。
キャーーーリィーオーーーーン♪や恋してYESが流れると身体が勝手に・・・。
5位。基本セトリはいつも一緒だけどSTARLIGHT聴けたのがやっぱりよかった。はぁ・・・さやなちゃん
4位。夜の帳と照明の相乗効果!圧倒的なパフォーマンス!次代のWe are the worldこと ちいさなちいさな!いぬねこ!ガシッ!ボガッ!ァタシは死んだ!にゃんぽこら(笑)
3位。This is idol.前述の通り、天井天下渡邉幸愛独尊です。MAX!乙女心やってればぶっちぎりの1位だった。
2位。「C.P.U!?」盛り上がった。イントロで甲子園の優勝校みたいに指突き上げてヲタクと輪になった。一番感動したのはラストの「M.O.N.ST@R」アイドルを素晴らしいものだと思い出させてくれる何かがそこにはあった。
1位。もう本当にいいステージだった。燃え尽きた。フェスは好き放題暴れられるしな。こんな風に文字通り全身全霊をぶつけられるのは小島まゆみだけ。こじましか!!


【ベストアイドル】
3位。西 萌葉(東京CuteCute)
2位。大川彩菜(READY TO KISS)
1位。渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)
神、殿堂入り。小島まゆみ(放課後プリンセス候補生・放プリユース)


どんなに言葉にしてもちっぽけだからこれからも態度で示すつもりだし、他のアイドル褒めすぎて、本人にも2日間疑われ続けたけど、やっぱり僕の好きな・・・は、小島まゆみって結論にしかならないんですよね。いやほんとにマジで・・・

f:id:Gyaoon:20160726001444j:plain
ありえんこじまゆみが深い。



最後に関ヶ原で出会った今の気持ちを代弁してくれる曲を紹介して終わります。

君と踊るこの世界はいつもいつも輝いて
君が見てるこのステージが時を止めてしまうよ
ただ輝く君に歌う 一緒に繋ぐあの未来を
この笑顔に誓えますか?

Summer Street JUMP!!/さますと
youtu.be