Critical Path

限界工程

東京だから嫌いになる綺麗すぎて困る【東京ヲタ活備忘録其の壱】

東京が好きだ。



亀戸が好きだ。自分のルーツだから。
秋葉原の地下のライブハウスが好きだ。
浜松町の改札を出て広がる景色が好きだ。
原宿で服を選んでいる時間が好きだ。
新宿の夜の街が好きだ。
飛田給のサッカー場が好きだ。



渋谷が好きだ。
どんなに街中が騒がしくても、そこを抜ければ
大好きな子が「おかえり」と待ってくれている場所があるから。


ヲタ友達のみんながいる、好きなアイドルと会える、自分が自分でいられる場所・・・。



東京が、僕は大好きだ。


これはそんな僕の12日間の東京滞在の軌跡。

10/23(日)

東京到着30分後に早速現場にいた。
新宿東口ステーションスクエアでレディキス。
さすがにアイドルを見る気になる場所では無いけど「トップシークレット」はブチ上がる。何処の場所でライブを行っても瞬時に移動式ツインボックスを実現してしまうレディキスは本当すげぇ。

10/24(月)

2日続けてのレディキス@渋谷duo
待望の新曲が聴けて良かった。イメージ的に黒い「キミペディア」みたいな感じ。
対バンでMy wayやってくれたのもお得感あった。イイキョク。
コンカフェ初日。目当てはいないけど、伏線が大事だと思うんで。
激混みだったけどそれなりに穏やかな気持ちで帰れた。

10/25(火)

3日続けてのレディキス。
初めてのアキチカ。古き良きアングラ感が出ていて騒ぐには楽しいハコだと思った。
ナースコスプレ・・・最高かよ。
2日続けて渋谷のコンカフェ。
キャスト一人だったけどずっと会いたかった子に会うために。


f:id:Gyaoon:20161105230227j:plain
はじめて君としゃべった。

10/26(水)

コンカフェ3連投。待ち人来る!
約1ヶ月ぶりにまゆみんと再会。
やっぱりぶっちぎりに可愛いし、何と言っても落ち着く。
君の少し辛辣(笑)なところも好き~♪
f:id:Gyaoon:20161106215855j:plain

10/27(木)

レディキス@渋谷Club Camelot
初めて行ったけど噂通りのパリピハウスで笑ってしまった。ギラギラしててレディキスにはめっちゃ合ってた。
チャラ箱でいつも以上に躍動する“チャラ菜”ちゃんがGoodでした。
f:id:Gyaoon:20161105223854j:plain
今週4度目のムテキモードで文字通り向かうところ敵無し状態だったけど、
コンカフェが休みだったのでピザ食って真っすぐ帰った。

10/28(金)

SAY-LAリリイベ@渋谷HMV
いま一番楽曲がいいアイドル。リリイベは騒げないけど彼女たちの曲は聴いてるだけでも“ヲタク力”がふわふわ浮かんできて、つい足を運んでしまう。
CDを買ったらチェキが撮れたけど、本当にCDが欲しかっただけなのでそれはしまっておく。
近所のコンカフェへ。可愛い子が仮装してると聞いたので。
そうでもないと思いきや、終盤はめちゃくちゃ混んできてなかなか帰れなかった。
花金にアイドルとか都民は暇人ばっかりやな、ホンマ←お前が言うな
f:id:Gyaoon:20161105225105j:plain
それにつけてもまゆみんはかわいい。





ここで前半終了のホイッスルです。(CV:ジョン・カビラ)
只今のスタッツは
渋谷 5/6日、コンカフェ 4/6日
ムテキモード 4/6日、大川彩菜 4/6日、小島まゆみ 2/6日・・・ってあれ?






もしかして:レディキスのヲタク



《後半に続く...》