Critical Path

限界工程

どんなとげとげな道も僕らは乗り越えて行くんだし

今更(この表現は好きではない)だけど、BiSHにハマっている。

きっかけはちょうど一年前、放プリユース解散騒動に揺れて半ば自暴自棄になっていた頃、コンカフェのカウンターで流れていた「beautifulさ」「サラバかな」「BUDOKAN〜」といった曲が傷ついた心にいい意味で刺さって、アルバムを買ってよく聴くようになった。

昨年の楽曲大賞でも挙げたけれど、彼女たちはまず楽曲が抜群に良い。
なかなか好きと公言するには抵抗のあったグループだけど、ライブ映像やラジオ等の在宅活動を経て、メンバーにも興味が湧いてきて、ライブBlu-rayも買ったし、ワンマンにも行った。王道ライブアイドルとは違うけれど、ライブで一層映えるグループだと思う。

本当に“清掃員”になって“THE ENDER”Tシャツを着て全国を飛び回るようになったらその時は笑ってほしいけど、これからも自分が楽しいと思う場所に正直に居続けたいと思う。せめて、ヲタクらしく。

1月8日

2017年初現場。『BiSH NEVERMiND TOUR 名古屋公演』
純粋に楽しめた。熱量と満足度が高くて本当にいいライブだったと思う。
衣装チェンジから終盤のヒーローワナビー→MONSTERS→beautifulさの畳み掛ける流れが特に良かった。
早くも2017年ベストライブが決まってしまったんじゃないかな!?
f:id:Gyaoon:20170201225932j:plain

1月29日

“あの”関東で“大人気”の“Girl’s Bomb”が北陸発上陸ということでドライブがてら片山津まで。
『 湯あがり祭り × Girl’s Bomb!! 』

お目当てはもちろんレディキス。


さすがの安定感。彩菜ちゃん節も冴え渡って絶好調だった。
f:id:Gyaoon:20170201225942j:plain
今年もGet Crazyのライブは楽しめそう。BABY TO KISS(ダサい)も注視していきたい。

ライブが楽しいグループが多くていいフェスだったと思う。
あえて真冬の北陸で聞く「セツナツ、ダイバー」や「アップアップタイフーン」には謎の良さがありましたね。

あとは、まねきケチャ
ヲタク含めてとにかく今勢いがある。(評論家面)
金沢にO-EASTが出来たかと思うくらいのいつも通りの盛り上がりでした。
www.youtube.com
↑寒さもあってかアラサーには一段と沁みた曲。

1月31日

昨日はちょっと悲しい事と嬉しい事があった。
ameblo.jp
小島さんが満点な回答をしてくれる限り、自分もそれに応えていきたい。
ヲタクでいる限り(はよ辞めろやw)小島まゆみ推しで在り続けたいと強く思う。
全てに決着がつく頃、また東京に。伝えに行こうと思う。