Critical Path

限界工程

2015-01-01から1年間の記事一覧

ゆく推し くる推し 2015

ジョン・レノンは言いました。 「人には忘れられない場所がある。変わってしまったもの、変わらないもの。 去っていった人たちや物への愛情が消えることは無い。きっと何度も思い出すことだろう。でもこの人生でぼくは、それ以上にきみを愛する。」と。僕も…

ALL YOU NEED IS IDOL(アイドル楽曲大賞2015)

10.トライアングル・ドリーマー/虹のコンキスタドール 何といってもBメロが秀逸。高音の無茶してる感が青臭さを助長していて それに続くサビも中毒性があって耳に馴染む。 生で聴いたことはありません。(2015.11.28現在)9.恋色♡思考回路/Luce Twinkle Wink☆…

放課後プリンセス-キミの好きな10の曲とその理由-

遂に放課後プリンセスのメジャー1stシングルの発売日ということで 日頃から放プリは曲がいいと連呼している僕の放プリ楽曲ベスト10andレビューを書きたいと思います。放プリの曲の根底にあるのはやはり何といっても楽しさ。 全ての曲に携わる天才・石谷光に…

今まで君が泣いたこと はにかんだ言葉で話してよ

このブログを初めて1年半。 今回は初めてグラビアアイドルのイメージビデオのレビューをします。 僕は元々声優やアイドルを好きになる前の学生時代はグラビアアイドルが大好きで・・・ と、それは今回の本旨と脱線するのでまたの機会に。このタイミングで書…

抱きしめたい君の過去 抱きしめたい君への夢

ちょうど、2年前の秋のことだった。 秋葉原の地下ライブ会場でとあるアイドルグループを初めて見たのは。 いかにもライブ向きの楽曲、いい意味で荒々しく不安定な現場のテンションが好感触で通うようになるまで時間はかからなかった。それからは、何人もの女…

今日見える世界は今日しかないんだ(TIF2015まとめ)

一年で一番楽しい二日限りの夏休みが始まって、あっという間に終わった。 毎年恒例で哲学的に思うこともあるけど、レポだけ残す。【1日目】 PiiiiiiiN(SKY STAGE)→乙女新党(SKY STAGE)→Luce Twinkle Wink☆(SKY STAGE)→妄想キャリブレーション(HOT STAGE)→ア…

言わなくてよかった

僕は、アイドルのライブに行って騒ぐことが好きだ。 人それぞれに楽しみ方はあるだろうけど、あのタイガーファイヤーと意味不明な単語を叫ぶことは、常人には到底理解しがたい不思議な快感があって、日常の理不尽さや悲しみを全て吹き飛ばしてくれる。僕はそ…

ヲタ卒して一体何解るというのか(2015上半期まとめ)

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。半年あれば住む場所も変わる。 半年あれば生活も変わる。 半年あれば好きなアイドルも変わる。 半年あればヲタクだって辞めているかもしれない・・。 1月「ヲタ活ラストイヤー(5年連続)開幕」 一年半取り…

大切なお知らせ

いつも温かいご声援、誠にありがとうございます。 この度、皆様に大切なお知らせがございます。 私、ぎゃおすは3月29日の文化放送サテライトプラスでのライブをもって Tokyo Cheer② partyのヲタクを引退します。 一番はもちろん地理的な問題ですが、決してそ…