Critical Path

限界工程

風がもう冷たいね 日差しが穏やかだね

日本中が政権選択選挙に揺れた激動の一ヶ月が終わった。
転職活動もひとまず落ち着き、ヲタ活も復調し始めた今日この頃。
やっと自分の第一党にも放課後プリンセスが戻ってきた。
「自分が楽しめる瞬間を楽しむ。」
変わらない大義を胸にまた困難を突破する日々が続いていく。

【10月のヲタ活】

10/1 長田大行進曲@神戸空港特設ステージ
10/6 放プリ リリイベ@ソフマップAKIBA
10/8 IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張
10/9 ふわふわ リリイベ@ラクーア
10/9 放プリ リリイベ@ソフマップAKIBA
10/12 coconuts lounge
10/14 AKB48「#好きなんだ」大握手会@幕張メッセ
10/14 カバガ リリイベ@西武船橋
10/17 放プリ ワンマン 木月沙織生誕@キネマ倶楽部
10/20 スタパン ワンマンLIVE@新宿JAM
10/22 放プリ リリイベ@錦糸町タワレコ10/23 放プリ リリイベ@ソフマップAKIBA
10/26 放プリ・アイカレ@TSUTAYA池袋
10/26 coconuts lounge
10/28 放プリ@西武船橋

10/29 SAY-LA ワンマン@渋谷クアトロ
10/30 放プリ リリイベ@ソフマップAKIBA

パンクロック

f:id:Gyaoon:20171101190016j:plain
今月はアイドル以外のライブにも行けた。
長田大行進曲は特に思い出に残るフェスだった。
自分が中高生の頃、没頭したバンドがまだ現役でいてくれる嬉しさを実感できた。
感性が変わらないことは良くも悪くもあるけど、Stay young.
自分が体感的に求めているものを思い出させてくれるので月イチ程度では行きたい。

SAY-LA

f:id:Gyaoon:20171101185552j:plain
10月29日の新体制ワンマン。とにかく素晴らしかった。
こんなに手放しで楽しめるライブに巡り会えることは滅多に無い。
正直、4人体制になった時に失速するかなと思ってたけど、いい意味で裏切ってくれた。
今後はリリイベが始まるけれど、また楽しませてくれそうな期待を持てる良グループ。
余談だけど、もう一人の新メンバーは僕の起爆剤になりうる…かもしれない。

放課後プリンセス

久しぶりにいいペースで通ってると思ったけど、半分くらい。
相変わらず常軌を逸したペースで追加されていくリリイベ…これも受け入れるしかない。
新曲の評価は・・・。これから2ヶ月付き合っていかないといけないのであえて今は伏せる。

良かった点もある。
f:id:Gyaoon:20171101194434j:plain
キネマ倶楽部での木月生誕は凄くいいライブだった。
先月の小島生誕に続き、それなりの規模でワンマンライブが出来ればまだ楽しめる事がわかったのは収穫。

これからもツンデレでいくけん、よろしくな。

小島まゆみ

間接的ではあれど、自分の人生をも変えられてしまったという事実。

大嫌いだったハロウィンも少し好きになれた。

f:id:Gyaoon:20171101194719j:plain
彼女に対する自分の感情には際限が無い。それは喜びでもあり、怖さでもある。
僕をヲタクたらしめているのは、強烈な自負心だけ。
そんな根拠のない脆さに支えられた日々に対して訪れる“いつか”に自分は耐えられるのか。


霜月を迎え、一層の肌寒さを感じるのは落葉のように札を舞い散らせ薄くなっていく財布のせいだろうか。



晩秋の夕暮れは今年も僕の心をまどわせる。