Critical Path

限界工程

咲いているこの花 名前は無いけど 力強く咲き乱れてる

今月も多くのアイドルが卒業発表した。
本当に変わらないものなどないと思わされることが増えている。
咲き誇る花は散るからこそ美しいというけれど、この擬似的な死の感覚だけは何度直面しても慣れる事がない。

毎日ライブがある環境下にいられることは本当に幸せだなと思う。
自分もアイドルにとっても。あらゆる事柄や時間を犠牲にしても、そこに全てを注ぐ意味さえもあるんじゃないかと思ってしまう。
おっさんになってまでそんなこと言ってるつもりもないし、この時1分1秒がいよいよ終わりへと繋がり始めている焦燥もより強く感じてしまうようになってきているのだけれど・・・。

5月8日

『私たち、正統派。vol.2』@shibuya duo
f:id:Gyaoon:20170528172200j:plain
めっちゃいいセトリだな・・・と自分でツイート見直して思った。
感情は薄れてしまうけど、記録しておくとこういう思い出しがあっていいね。
f:id:Gyaoon:20170528173945j:plain
さやなちゃんもいい笑顔です。

5月12日

『GIRLS BOX VOL.70 〜70回SP!!〜』 @渋谷QUATTRO
f:id:Gyaoon:20170528172429j:plain
この日はレディの日だった!!

ごちゃごちゃ言う前にライブで楽しませてくれよってアイドルグループばかりの時代になってしまったけど、本当にこの人たちは毎回楽しくて凄い。(SAY-LA・ベビも含め)
ライブでの盛り上がりを考えれば自分は妥当だと思うけどいつの間にか「My way」が完全にレギュラー化してるのが嬉しい。

5月13日

『アイドル最前戦。SPECIAL@渋谷 CLUB CAMELOT
雨で新木場のフェスが中止になって急きょ追加された対バン
東京はいいなぁ!すぐに行きたい対バンが入るから。

セトリ的にはレディもSAY-LAもいつも通りだったけど、演出効果が面白くてギラギラしたハコで楽しい。難しい事考えずにみんなで集まってバカみたいに\スーイスイ/してるだけでいいよね。


5月14日

また1つおっさんになった。

僕は歳を取り続けるけど“Gya0S”は生きてる限り永遠にピンチケで在り続けるから。

5月22日

『初夏のGet Crazyたっぷりフェス 1日目』@渋谷REX
正式名称は渋谷かよ!だったけど、その内容が。
ベビキス30分、SAY-LA45分、レディキス45分!こんなの始まる前から楽しいに決まってるでしょ!!

ベビの元気なライブも楽しかったし、SAY-LAのくじ引きセトリも面白かったけど、とにかくレディキス!
f:id:Gyaoon:20170528183804j:plain
ほとんどが所謂“B面曲”だけで45分をこなすという圧巻のステージ!
半年ぶりに聞く曲やワンマンでもやってない曲があったりして本当に嬉しかった。
普段いかに同じ曲しか…wってのもあるけど、ムテキモードとSTARLIGHT以外にもいい曲が沢山あるんですよ。READY TO KISSには。
こういった限りなくホームに近い状況でしか出来ないセトリだったけど、だからこそ専ヲタ以外にも見てほしい気持ちもあったかなー。

f:id:Gyaoon:20170528173715j:plain
さやなちゃんもいい笑顔です。(2)

5月23日

『初夏のGet Crazyたっぷりフェス 2日目』@渋谷REX
ベビキス段々良くなってきた。いつもより1時間くらい出番が遅くてヲタクが多かったのも楽しかった理由かな。
f:id:Gyaoon:20170528183443j:plain
レディキス、定番曲となぜか2日続けて「名も無き花」。大好きだけど、半年前の自分に「2日続けて平日のレディキスに来て名も無き花聴くよ!しかもMy wayに繋ぐ!」とか言っても絶対信じなかったと思うと、不思議だね~♪
「永遠に」のさやなちゃんが感情こもってて鬼気迫るものがあったけど、この時はまだこれから何が起こるかは・・・。
SAY-LA。ギャル装備は完全にネタになってたけど、前日の消化不良を吹き飛ばすまさかの全曲披露はさすが!サンキューセーラ!!
f:id:Gyaoon:20170528183508j:plain


5月25日

READY TO KISS野田仁美が芸能界引退、卒業ライブでグループから重大発表 - 音楽ナタリー

嘘だと言ってよ、ひとみん!
レディキスは5人じゃないとレディキスじゃないやぃ!なんて言うつもりは無いけど、このメンバーでの体制が固まっていいライブを続けてきていただけにとにかく残念。



アイドルを続けることは彼女たちにとって幸せなのか辛さなのか、、、
思いを巡らせているうちに気まぐれな空は梅雨を迎えようとしている。